マッチング婚活に抵抗がある方にお勧め

当社は非ネット型結婚相談所です。
個人情報の漏洩の心配なし!
その為、
ネットでのお見合い申し込み制度は導入しておりません。
『完全仲人紹介型結婚相談所です。』

婚活女性とお話してよく聞くお話


婚活している女性とお話ししていてよく聞くお話は「私、料理が得意ではなくて・・・」と聞きます。
私からの答えは「全然大丈夫です

・・・そんなの気休めじゃない?と思いましたか?いえいえ、気休めで言ってるのではありません!
なぜなら・・・
私、独身の頃仕事とわんこたち(3頭)のお世話で、料理は母任せでした。よ!必ず料理は上手くなるし、出来るようになりますよ!」
夫と出会い、付き合い、結婚が決まり・・・結婚しました。
その当時の私の料理勉強法は、とにかく料理番組を観る事でした。
観るだけではダメですよ。メモるのです。ノート4冊あります。

料理番組では、一流の料理の先生が料理のいろはを教えてくれます。
魚は皮目から焼きますよ。とか。
まあ、しんどい時は万能調味料なるものをよく使いました。
「焼肉のたれ」は素晴らしいです。
何でもできる。例えば、豚肉の生姜焼きも”焼肉のたれ”にチューブのショウガを足すだけで生姜焼きの完成です。
今は、自分と夫の中で美味しい、手軽な料理をローテーションで作ってます。
鍋などには、市販のラーメンスープに野菜とお肉を投入してグツグツ煮れば絶品鍋に変身です!

料理は必ず出来るようになります!
まずはテレビの料理番組で勉強してみてください♡
テレビの料理の先生方は爽やかな男性が多いので、楽しく学べると思います。

2021/6/14